※無断転載禁止

NIPPON EAST TO WEST SPRING CONCERT

〜日本横断 大切な人へ〜

2005年4月29日 福岡国際センター

(1部:南ブロック2階スタンド1列25番 2部:アリーナ16列71番)

ステージ構成は、北にメインステ、真ん中に花道でバックステ。

アリーナの14列と15列にトロッコが通ってた。

3階席にもトロッコの道有ったけど、どんな風になってたかは良く分かりません。

 

 ●オープニング

メインステでJr.が踊ってて、慶ちゃんがバックステに登場。

モニターにもアップで映ってた。衣装は青衣装。凄い似会ってた。

最初どこにいるか分からなくて、探してたらスグ近くにいたよ(泣)

初めてあんなに近くで見た慶ちゃんは本当に綺麗で、こんなに綺麗な人がいて良いのかと思った(素)

本当に泣きそうだったんで1部何話してたか覚えてない(汗)

2部は「ラストば〜い」とか・・・やたら語尾に「ばい」を使ってた。使い方間違ってる!!

メンバーので覚えてるのは・・・

手越「名物の明太子まだ食べてません。誰か下さーい。」亮ちゃん「俺が買ったる。」手越「わーい。」っていうやつ。

それと亮ちゃん「錦戸亮です・・・あっ、噛んでもうたっ。」って言ってたのだけ(汗)

 ●紅く燃ゆる太陽

メインステに8人で登場。衣装は赤衣装。ヒラヒラしてて好きぃ。

 1部の登場の時にマッスーは色々有ったらしい(笑)MCで話してたからまた後で。

最後のサビは花道でメンバーが縦一列に。

 2部は小山ポジだったけど遠すぎて良く分からんかった(笑)

あたしちっちゃいのに前の人たち背が高いんだもん!!

あっ、あと照明の関係でかな?この花道にいるときは衣装が黒く見えるの!!

肩らへんは赤いままなんだけど。それが異様にかっこよく見えた。

ってか慶ちゃん・うっちゃん本当に背が高い!!

●メンバー紹介

立ち位置は慶ちゃん・うっちゃんがそのまま。山P・ヒロはバックステ。

亮ちゃんはメインステの西ブロ側。マッスーはメインステの東ブロ側。

シゲとテゴもメインステにいたと思う(汗) 紹介の順番はよく覚えてないんだけど・・・。

 多分山Pとヒロから。ヒロの被り物は1部がスクリーム、2部が大仏。

2部の山P紹介の時は山Pコール。煽ってたのは慶ちゃんで、3回山Pって呼んで、最後はPちゃん。

慶ちゃんとうっちゃんの掛け合い。 2部の掛け合いは2人とも語尾に「ば〜い」を付けてたの。

その言い方がとんでもなく可愛い(笑)あたしこの組み合わせ大好きだ。

ってかこの2人暗い中でずっと遊んでるの(笑)仲良しー。

マッスー・テゴ・亮ちゃんは歌ってた。

亮ちゃんは、1部よく覚えてないけど2部で「Secret Agent Man」歌ってた。

あれ?「Do you agree?」だっけ・・・。よく覚えてないや(汗)

シゲの記憶が無いんだけれども・・・何してました??(汗)

メインステで慶ちゃんとうっちゃんのバッティング。うっちゃんはソフトバンクのハッピ着てたよ。

両部ともうっちゃんがバッター。慶ちゃんが打つとこも見たかったよー。

空振りでも何でも良いのに・・・(泣) 1部で打ったボールが後ろに飛んじゃって、ビックリする2人。

ボールが飛んできて必死でジャンプしてボールを客席に叩いた手越。3人とも可愛かった(笑)

●疾走!FRIDAY Night

「もっともっともっと・・・」の時にスタンドの方にカモンって感じの挑発してた。

やたらかっこよかった気がする。「F!R!I!D!A!Y!」のとこで腰に手を当ててフリフリ(笑)

●STAND UP

花道の横にいる子達にマイクを向けて歌わせようとしてた!!

しゃがんだ慶ちゃんは本当に可愛い。ファンに構ってる姿が見れて幸せ。

●NEWSニッポン

最初のカウントでダーって走っていって、ピタって止まるの。

その後客席と一緒にカウントするんだけど、それが可愛かったぁ。

まっすーと一緒に東西南北を指差ししてて、2人とも可愛い。

●チェリッシュ

メインステで踊ってるんだけど、噂のツンツン見れたー。本当可愛いね、このグループ。

なんか皆届いて無くっておっとっとって感じなの(笑)慶ちゃん必死だった。

1部の時、慶ちゃんがうっちゃんの乗ってた上がる台みたいなのに乗って2人でツンツンやってた☆

それで最後に2人で投げチューしたの。可愛すぎる!!

あと、この曲の時マッスーとヒロがバックステに来てた?多分マッスーにお手振り貰った。

ヒロはM(@ヒロ担)に気付いてこっち見てたからめっちゃ目が合った(笑)

■東西南北メドレー 

++To North++  

●ずっと〜もう君以外愛せない(増田・手越) 

バックステにMステSPの時の衣装で登場。ズボンはきらめきの時の。

「ずっと」って本当良い曲だよね。

それをNEWSでも歌唱力の有るこの2人が歌うから、更に良さが際立つ。

曲の紹介をするマッスーも可愛かったぁ。 

「もう君以外愛せない」も本当良い!!けどマッスー所々、声出て無くって可哀相だった。

大阪初日ほどじゃ無かったみたいだけど心配。喉つぶさないでね。 

メインステとか花道でキスマイが走り回ってた。  

++Go South++  

●Dancing Tonight(?)(小山)  

メインステにチビジュと一緒に登場。

踊る前に「皆さん準備は良いですか?」 とか色々客席に聞いてる慶ちゃんが可愛いのー。

1部と2部で衣装が違った気がする。 1部は白シャツで2部は赤シャツだったよね。

ジャケット好きだから何でも良いよ(笑)  あのグラサンはいるのか、いらないのか。

付けるならもっとかっこいいのにすれば良いのに。 

でもチビジュから貰ってる姿がお兄ちゃんっぽかったから、良いや。

途中でグラサン外すのがめっちゃかっこ良かった。 

もちろんノリノリで躍らせていただきました。2部は全部完璧だったんだけど(笑)  

++To East++  

●シゲラップ(加藤) 

シゲに行く前に慶ちゃんが「お次はシゲちゃん」って言うんだけど、本当可愛い。 

メインステの東側に登場。衣装に蛍光が使って有って、暗くなった時凄かった。

それから、ラップ本当に上手いね(笑)  

ラップでかなり歌ってるって聞いてたから、見るまで全然予想付かなかったんだけどシゲかっこ良いじゃん。

1部は良く見えなかったけど、2部は途中からバックに出てきた慶ちゃんガン見(笑)  

だってタンクとか駄目だって!!あたし慶ちゃんのスーツとタンクにはかなり弱いんだから。  

++Go West++  

●大阪レイニーブルース(錦戸・内+山下) 

バックステから亮内登場。衣装はレイニーのときいつも着てるやつ。 

2部は途中で亮ちゃんの声が出なくなって、うっちゃんが代わりに歌ってた。 

1部は間奏でメインステに移動する時、亮ちゃんがうっちゃん引き止めたり、2人で見つめあったりしてた。

2人とも男前ー(笑)メインステではJr.達があの傘使って踊ってたし(笑)  

途中で山Pが傘差しながら登場。なんか違和感有るなぁ(笑) 

傘で「大阪レイニーブルース」ってやるの出来てなかったんだけど・・・会場小さいしね。

●ツキノミチ(草野)

なんかヒロ好きな子の気持ちがちょっと分かった気がする。

うん、このヒロはかっこいいね。ってか歌上手くなったね。踊るヒロもかっこ良かった。

●アクセントダンス(草野・山P+小山・増田・内・加藤・錦戸・手越)

これ本当かっこいい。でもこれって冬コンで慶ちゃんメインで踊ったやつなんだよねぇ・・・。

見たかったなぁ、メインで踊る慶ちゃん。あたし慶ちゃんのダンス好きだからね。

真剣に踊る慶ちゃんは誰よりもかっこいい。

●SHOCK ME

好きだなぁ。この曲。でも1番見たかった「今SHOCK ME」の舌だし慶ちゃん見れなかった。

1部も2部も遠すぎるんだよぉ(泣)

●BEACH ANGEL

慶ちゃんとうっちゃんが楽しそうで可愛かったぁ。バンダナ買ってなかったから、ウチワを振った(笑)

 曲の途中でK.K.Kがはけて、3階に登場。かなり近かったみたいで羨ましかった・・・。

 ●Party Time

この曲は皆、色んなところに行ってた。

シゲ慶が西ブロ、草野とテゴが東ブロ、マッスーと山P・亮内がアリーナ。

うん・・・ってことで2部はねマッスーと山Pが来たよ。まぁ色々有ったけど、山下様は美でした。

あとね、2部で前の列の端に座ってた男の人がいたのね。

山Pに「バンダナ巻いて!」とか言われてて羨ましかったー(笑)

●MC

覚えてる限りかなり詳しく書いてます。1部はコチラ。2部はコチラ

●夢の数だけ愛が生まれる

これは立ち位置がバラバラなんだけど、覚えてるのは・・・

1部は西ブロ側の階段のとこに内・増田・シゲで無理やり座ってた・・・座る段変えれば良いのに(汗)

ってかね、最初内・増田だけで座ってて、シゲはドラムの所に座ったんだけど寂しかったのか2人の間に入り込んでた(笑)

亮ちゃんは1人で東ブロ側の階段の所に座ってた。あとのメンバーは動きながら歌ってたよ。

慶ちゃんがうっちゃんたちをチラ見してるのが可愛かったぁ。

2部は山Pがバックステ。内・増田・シゲは同じ階段に、今回はシゲが1段上にいた(笑)

亮ちゃんも1部と同じ場所。曲の途中から慶ちゃんとテゴも真ん中の階段に並んで座って、ユラユラしてた。

まぢ可愛い!!テゴの座り方は男っぽいんだけど、慶ちゃんはピタっって足閉じてて女の子みたい(笑)

ヒロは動いてたかな??ってかこの曲の慶ちゃんソロのとこ頑張って音程合わせてるのが可愛くて、可愛くて。

この曲終わったらシゲとテゴは次の曲のためにはけるんだけど、はける前にテゴに何か話しかけてた。

なんか真剣な顔して他からときめいたよ(笑)あとあたしは見てなかったんだけど・・・

マッスーとうっちゃんが手を繋いでこの曲歌ってて、マッスーがうっちゃんの手にチューしたとか(笑)

●ごみ箱(手越・加藤)

良い曲。なんかシゲの事尊敬するなー。

●内・増田の曲

バックステに登場。これのうっちゃんの衣装かなり好き。しかも途中でニット帽取ったー。

まじカッコいいんだけど・・・。歌もダンスもかっこいいし、この曲好きー。

ってかこの組み合わせ珍しいけど、同級生コンビって良いね。

途中イス使って踊ってるのも良いんだよー。

■ジャズアレンジメドレー 

●NEWSニッポン(小山・錦戸)  

メインステに登場。衣装それですか(笑)この組み合わせも珍しい・・・亮慶大好きー。  

●希望〜Yell〜(草野・手越)  

●紅く燃ゆる太陽(山下・加藤)  

●チェリッシュ(内・増田)  

正直あんまり覚えてない(汗)いや雰囲気は覚えてるんだけど。

どこに誰がいたとか思い出せないの。

●Say Hello

シゲと2人で踊るところは階段上がって皆より上で踊ってたー。

少クラじゃJr.のバックとかで踊ってたから心配してたんだけど、良かった(笑)

●Holy Heaven(Question?)

ガッキー、ガン見の時間(笑)ガッキーのピアノって本当好きだ。ピアノ弾ける男はずるい。

●Believe my story(内)

メインステに登場。本当かっこいい!!この曲、ずっと離れなかったもん・・・。

どうしよう、あたし相当うっちゃん好きだ(笑)

●恋焼け(錦戸+草野・手越)

ヤーバーい!!まじ錦戸さん男前。半端なくかっこいい!!

亮ちゃんから全然目が離せないの(笑)ヒロとテゴは上のほうにいた。

●LOVE SONG(山下)

1部は曲についてかなり語ってた。2部は「山下ぁ歌ってもいいですかー?」って言ってた。

なんかね、これを歌う山Pを見て、印象かなり変わった。いや・・元から好きな曲なんだけど。

とにかくコレで山Pのことかなり好きになれた。

最後のイリュージョンはいらない。ちょっとテンション下がったんだけど・・・。

●Devil or Angel

「もう昨日に戻れない」のとこで慶ちゃんとうっちゃんで背中合わせて踊るんだけど、かなり可愛い。

あー、噂のターバンを生で見たかったな。好きな人と嫌いな人がきれいに分かれるターバン(笑)

●希望〜Yell〜

もの凄く盛り上がるね!皆踊ってたもん。ペンライト持っとけば良かったなぁ。でも精一杯踊りました。

ってか2部で前の席に居た子がまぢ完璧で尊敬した(笑) 手とかめっちゃ綺麗なんだもん!!

●新曲

花道をシゲとダーって走ってた慶ちゃんが可愛かったぁ。

●新曲

覚えてない・・・。確かもう1個知らない曲歌ってたと思うんだけどな・・・。

●チェリッシュ

慶ちゃんが最後って言って曲紹介。早すぎる・・・。

最後の「らららら〜」のとこで皆でマッスーのフリ真似してて可愛いんだぁ。NEWSって良いね☆

 マッスーが「みんな一緒に」って言って「らららら〜」のとこ歌ったんだけど、

早めに歌い出しちゃってメンバーに笑われてた(笑)

■EC  

1部は「アンコール!アンコール!」だったり「NEWS!NEWS!」だったり・・色々有った。 

2部は「NEWS!NEWS!」だったり「Happy Birthday♪」歌ったりしてた。  

●紅く燃ゆる太陽 

頭に白いタオル巻いて出てきた。かっこいい・・・。一人パニック(笑)  

このときに色紙投げるんだけど、慶ちゃんがバックステ来たー。めっちゃウチワ振ったし(笑)  

こっちの方向いて笑ってくれたから気付いたのかなぁ??でも周りに慶担いたし違うかも・・・。 

慶ちゃん南ブロに色紙投げたんだけど・・・ブーメランみたいに回ってアリーナへ。 

本人もビックリしてた(笑)ごめんって感じで謝ってるのが、まじ可愛い。 

●きらめきの彼方へ 

この曲でかな??シゲがビデオ撮ってた。慶ちゃんうつしてて、その後交代して撮り合いっこしてた。 

1部はアリーナに慶ちゃんがトロッコで行ったの。 

それが2部での席に近かったから喜んでたのに違ったー(泣)  

変わりにヒロと山Pが来てくれた☆・・・はい、大移動。 

出来るだけ関わらんようにしてたのにヒロの時後ろから押されて前に行っちゃったよ・・。 

前の席の子本当ごめんなさい。なんかまた目が合ったっていうかお手振り貰った気がする。 

山Pの時は更に怖かったんで必死によけた(汗)もう席ぐちゃぐちゃ。ポスターもボロボロ・・。  

泣きそうになって、突っ立ってたら山Pと目があった(汗)  

最悪だぁ・・あんなとこ見られたくなかったな。 

さっきも構われてた男の人また話しかけられてた(笑)本当羨ましいんだけどー。

「ありがとうございました。」「バイバイ。」って言いながらはけていったよ。

慶ちゃん一番最後まで残ってペコペコしてた☆

■EC2(2部のみ)  

「Happy Birthday♪」歌ったー。ちなみに慶ちゃんで☆   

●希望〜Yell〜

ヒロが歌詞飛んじゃった(笑)「あっ!忘れちゃったよ!」って言ってて可愛かった。 

「V・I・C・T・O・R・Y」のとこは「ばいばいばいばいばいばい」って言ってたよ。 

アリーナに亮ちゃん来たー。「バイバイ」って言いながら手振ってるんだけど、ずっと下向いてた(笑)  

でも亮ちゃんの生声で聞けて本当に嬉しかった。

メンバーが「ちょっと静かにしてもらって良いですか?」って言ってメインステに横1列。

マイク無しで「ありがとうございましたー。」本当に感動。しかも皆中々顔上げないの。

皆がはけた後に山Pが「皆の事が大好きだよ」って言いに出てきてくれた。

本当に泣きそうになった。楽しい時間をありがとう。また福岡に来てね。

END 2005年5月4日 小山綾香

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送